きたはらがいろいろ書くブログ

自分の思ったこととかを公開記録していくところ

2015年をさらさら振り返ってみようと思う。

今年ももうすぐ終わるので、この1年間なにがあったかさらさらと振り返ろうと思う。

よく考えたら受験の年だったんだけど、受験生っぽいことはしてないな。

とりあえず1月からつらつら書いていく。

 

1月

1年で一番忙しかった。舞台の本番と関東大会の実行委員会と予餞会でアホみたいに長いビデオを作った。

f:id:kitakita048:20151229233145j:plain

これ舞台の本番の写真。部活のツイッターにもあがってる写真だけど、なんでこんな険しい顔なのかよくわからない。

 

予餞会に関しては、好き勝手やりまくった結果自分の首を絞めることになった。

50分の映像と先生方の劇のOP映像を2週間とちょっとで撮影編集した。

それと平行して、舞台と実行委員会をなぜやってたんだろう。

映像を見返してもどうやってあの期間で仕上げたか未だに思い出せない。

めっちゃ疲れた記憶ある。

あと予餞会の翌日全力でようかい体操踊ってきた。

 

2月

1月に動きすぎたせいか、わからないけけど私倒れました。

朝、突然の腹痛で大変なことになって、なんだかんだで入院しました。

盲腸でしたね。

とりあえず死ぬかと思った。

余談なんだけど、その2ヶ月後くらいに、僕の代役やった子が盲腸になって、盲腸ネタが部活で流行った。

 

3月

退院後動けるようになって、映像のこととか徐々に再開し始めたころ、親父からお仕事頼まれて、RTDをやった。(RTDについてはこちら→RTDTEAM)

んで、作ったのがこれ。↓


逃走中in 旭東小

 

走れなかったので、撮影マンのヨネくんに走り回ってもらった。

 

後は4月に公演があったのでそれの稽古をした。

 

4月

自主公演がありました。

f:id:kitakita048:20151229234659j:plain

 

大道具でBOX作ったな。

ちなみに、来年の2016年3月30日に流山市生涯学習センターで、また自主公演をやるから、是非この記事を読んだ人は日にちをあけておいてほしいな。

 

新学期が始まって、新歓公演したり、土日の練習でコントの稽古をたくさんやった。

コントの発表会があって、後輩と二人でラーメンズの「心理ゲーム」をやったのが結構印象的。またコントしたい。

 

あと私が自撮りマスターを目指しはじめたのも4月だった。

f:id:kitakita048:20151230000227j:plain

狂ってる。

5月

今年のGWは凄く楽しかったな。

まずは部活の合宿。

f:id:kitakita048:20151230000223j:plain

合宿のタイトルが「芝居祭り。あなたは24時間戦えますか?」

正直狂ってるとしか思えなかった。

講師の先生のWSをうけて、3人芝居の練習をひたすらにやった。お風呂屋に行った後夜の9時から朝の4時半まで稽古をした。稽古する部員も大変だけど、それよりつきっきりで稽古を見てくれた顧問がマジでヤバいとおもう。普通にいい人だなと思った。

 

部活の合宿がおわった翌日、今度はCoreTeamの方の合宿に参加した。

f:id:kitakita048:20151229235745j:plain

 

超絶男臭いけど、とにかく楽しかった。

全然知らなかった、柏の葉の子と仲良くなったし、最終日は我が家の庭でBBQやった。

肉が5kgなくなった。

高校生の食欲恐ろしい。

 

6月

春大会があって、

とにかく本番までの間が幸せだった。

稽古が死ぬほど楽しかった。

キャストが18人とかいう大所帯だったけどおおたからしい良い芝居ができたと思ってる。自分の役をもらった時は「!?」とか思ったけど。やってよかった。

小論文試験のネタにもなったしな。

f:id:kitakita048:20151230001337j:plain

ティンカーベル

うん、暴れまくって叫びまくった。

 

 

7月

f:id:kitakita048:20151230002620j:plain

 

追い出し会があって、部活を引退した。(はずだった。)

3年間続けてよかったと心から思った。

 

 

柏祭りがあった。

f:id:kitakita048:20151230001657j:plain

なかなかできない貴重な体験をさせて貰った。

柏市民なのにちゃんと柏祭りに参加したことなかったけど、祭りいいなと思った。

部活の子にもパレードの手伝いとかしてもらって、いろんな人に支えてもらった感じします。

映像も作った。


2015柏まつりPart1 2015Kashiwa Festival Part1

 

 

8月

勉強合宿という名目で家で合宿した

f:id:kitakita048:20151230002250j:plain

結局勉強したのは最初の4時間くらい。

後はなんかWii大会とかはじまって。よくわからない感じになった。

 

あとはYahooJapanに行ってイベントのお手伝いしてきた。

f:id:kitakita048:20151230002310j:plain

腕組むとラーメン屋のおっちゃんに見える。

以上。

 

9月

とりあえずこの月は文化祭に全てを費やした。

 

kitakita.hatenablog.com

 頑張ってRTDやった。

 

それとクラスの出し物のに関して結構関わった。

毎年部活の関係でちょこちょこ顔を出す程度だったけど、今回はがっつりいろいろやった。(つもり)

 

文化祭終わった後はBBQしました

 

kitakita.hatenablog.com

 これも楽しかったな。

シルバーウィークとても充実してた。

 

シルバーウィーク最終日。

顧問に呼び出しくらった。

 

kitakita.hatenablog.com

 

ごめんなさい。図々しく秋大会にでることになりました。(受験前)

 

10月

10月の前半は部活に全てを費やしました。

一番苦労したのは自分の役。

シベリア抑留を経験して生き延びたスーパーじいちゃんを演じないといけなかった(誇張表現たっぷり)

長ゼリフとか一番苦手だった。

本番はダンス以外はちゃんとできたと思ってる。

 

kitakita.hatenablog.com

 結果は全部記事に書いた。

 

後輩の成長をひしひしと感じた2週間だったと思う。

 

と同時にいもけんぴにハマったのもこの時期。

家には1kgのいもけんぴが保存されている。

 

10月後半。

私は運命の出会いを果たした。

 

かなり大きいお仕事でNHKの強さを存分に感じてきた帰り道にラーメン屋に行こうという話になった。

(NHKの強さを感じたイベントは1月3日に放送されるらしい

www6.nhk.or.jp

やばそう。

 

んで社畜こと情理の村脇君が二郎を紹介してくれた。

f:id:kitakita048:20151230084000j:plain

ウンメェぇ!

 

とりあえずこのラーメンが死ぬほど好きになった。

あんまり写真載せると気持ち悪いからもう載せないけど、年内のうちに4杯食った

 

11月

受験があと3週間とかに迫っていたこの時、私は部活をしていた。

 

kitakita.hatenablog.com

 

先生方強いなと思った。

 

そして動員挿話がおわって受験まであと一週間とかで本気でやばいと思った。

担当の先生方と死ぬ気で小論文やった。

結果として合格したので助かった。

あ、来年から美大生になれるみたいです。

強い人間になるために勉強します。

 

12月

バイト始めました。

社会経験積むためにせっせと働いてます。

とりあえず続いてます。

 

あとはCoderDojo Kashiwa Special Presentation Day 2015っていう

イベントでいろいろやった。

たくさん準備したせいか、終わった後の喪失感が凄かった。

f:id:kitakita048:20151230084750j:plain

 

私の1年間ってこんなものです。

 

とても受験生らしいことしてません。

来年も貴重な体験ができるように頑張って行こうと思います。