きたはらがいろいろ書くブログ

自分の思ったこととかを公開記録していくところ

柏の葉公園でバーベキューしたぞ。

CDKBBQが開催されたワケ

文化祭から一夜明けた今日、柏の葉公園でBBQしてきた。

実は今、柏の葉

KOIL | 柏の葉オープンイノベーションラボっていう超絶お洒落な場所でCoderDojo Kashiwa-no-haっていうプログラミング教室が開催されている。

詳細は下記URLから見てくれ。

CoderDojo Kashiwa-no-ha

このDojoに県立高校の生徒がメンター(先生)として参加してくれている。

で、大人のメンターと高校生メンターの交流を図るべく開催されたのがこのBBQだ。

 

HACKネタ

CoderDojoのメンター陣は面白い事が好きなので、BBQで役に立つネタ=HACKネタを持ち寄ろうということになった。

f:id:kitakita048:20150920193039j:plain

特に凄かったのはコレ。

ぱっと見カセットテープで動く奴に見えるけど、大人メンターの方が改造して、

Bluetoothスピーカーになってた。

凄い。

 

料理

料理というか焼いた食材は比較的オーソドックスなものばかり。

f:id:kitakita048:20150920193047j:plain

ただ高校生が12人もいたので業務用スーパーで100本焼き鳥を買ってきた。

よく食べた。

 

クズ同盟

f:id:kitakita048:20150920193055j:plain

いいじまくんとノリでクズ同盟組んでる。

そこに新たな仲間が増えた

f:id:kitakita048:20150920193759j:plain

さっきょ君。

素敵。

 

めちゃくちゃ眠かったけどめちゃくちゃ楽しかった。

 

おしまい。