きたはらがいろいろ書くブログ

自分の思ったこととかを公開記録していくところ

DojoCon Japan 2018でやったことを書く。#DojoConJP

日本のCoderDojo関係者が集うカンファレンスイベントDojoConJapan 自分が高校生くらいのときからずっと関わっているCoderDojoという団体があって、かれこれ5年くらいやってるわけですが、今年に入ってから日本全国でCoderDojoをやっている人が集まるイベン…

春休みの進捗をつらつら書いてみる

美大生春休み何か作ったりしないと怒られるんじゃないか説 めちゃめちゃ個人的な思想で申し訳ないと思うんですけど見出しの通りで、美大生は長期休みの間に自主制作?みたいなものをするのが当たり前で、特に誰が見てるわけでもないけど怒られるんじゃない?…

2017年の総括とか考えてることのまとめ

今年はありえないくらい、あっという間に駆け抜けた1年間って感じだった。 最近は「記録すること」と「演劇に関わること」が軸になっているのでその辺を中心に振り返ろうかなと思う。 記録すること編 映像を撮り始めて、いろいろな映像を作っていく中で今年…

前期の必修授業が終ったのでいろいろ振り返ってみようと思う

本当にふと思いついたことがある。普段からドキュメンタリーやリフレクションムービーを作っているのに、文章による振り返りは全く行って来なかった。今日講評が終わってから電車の中とかでいろいろ考えて文章を書いてみようと思った。 今日振り返ろうと思っ…

2015年をさらさら振り返ってみようと思う。

今年ももうすぐ終わるので、この1年間なにがあったかさらさらと振り返ろうと思う。 よく考えたら受験の年だったんだけど、受験生っぽいことはしてないな。 とりあえず1月からつらつら書いていく。 1月 1年で一番忙しかった。舞台の本番と関東大会の実行…

柏の葉公園でバーベキューしたぞ。

CDKBBQが開催されたワケ 文化祭から一夜明けた今日、柏の葉公園でBBQしてきた。 実は今、柏の葉の KOIL | 柏の葉オープンイノベーションラボっていう超絶お洒落な場所でCoderDojo Kashiwa-no-haっていうプログラミング教室が開催されている。 詳細は下記URL…

文化祭でRTDしたぞ。

文化祭RTDとは 私は去年の文化祭からRTDを始めた。RTDってなんじゃという方は下記ホームページをみて「ふーん」「へー」と思っていただければ良い。 RTDTEAM わかりやすく言うと結婚式のエンディングに流すアレ。 よくわからないイベントもまとめることで、…